カテゴリー別アーカイブ: たべもの・料理

お雑煮&おせち

ボスが、年末に実家でついたお餅と、
実家のおせち料理を会社に持ってきてくれたので、
昨日のランチは豪華なお正月料理でした。

※ボスの実家は北九州市小倉。
新幹線で運ぶのは本当に大変だったことがわかるボリュームで。
3社全員で、美味しくいただきましたー!!!

会社のガスコンロでお雑煮のスープをあたため、

パソコンの前にお鍋があるのも、不思議な光景ですが。

社内でごはんも炊いて、

炊飯器は電話のとなり。(タッパにはお餅が入ってます)

レンジでおかずをあたためたり、
お漬物を切ったり、ものすごい速さでボスが準備をすすめ、
テーブルに並んだお料理が

こちら。


せっかくなので、全品ご紹介。
(以下、12時の位置にある「数の子」から時計回りで)
・数の子
・しいたけの煮物
・丹波の黒豆
・ゆで玉子
・床漬け(1)
・がめ煮
・玉子焼き
・床漬け(2)
・明太子
・酢物
・昆布巻き

そして、ボスの実家のお雑煮。


美しい。

伊達巻、ほうれん草、かまぼこに
ゆずの皮がトッピングされ、香りがとっても良い、絶品お雑煮。
あごや鶏のうま味がたっぷり染み出てるスープに、
石うすでついたお餅がからんで、とにかく美味しい。

しあわせ。

準備から片付けまで、ランチの1時間でしっかりおえて、
全員満腹で午後のお仕事をスタートいたしました~。

ごちそうさまでした!!!

BENTO

日本のお弁当は、世界的にもBENTOとして
そのブームが定着しているみたいですね。

NVERにもまとめられています
http://matome.naver.jp/odai/2138914403860710201

ボスが、昨日もランチを作ってきてくれました。

おそろいのお弁当箱(色違い)につめられたおかずたち^ ^

(ボスの家には何個お弁当箱があるんだろ…)

美味しかったー!!!
お弁当最高です♪

ごちそうさまでした。

秋の気配。

先週は私、腸炎でやられておりまして。
ブログの更新ご無沙汰しております。

秋の気配を感じる今日このごろ。
秋っぽさを感じる写真を探してみました。


去年の秋刀魚バーベキューより。

今週もよろしくお願いします!

夏の疲れがでやすい時期。
みなさまもお体にはお気をつけくださいm(_ _)m

お昼ごはーん。

きょうは、ボスが私とコガネザワに
お弁当をつくってきてくれたーヽ(・∀・)ノ

鮭ごはん、卵焼き、ウインナー、
カブの葉とひき肉の炒め。

お味噌汁付~♪
手づくりごはんは食事の満足度がやっぱりちがーう!

今朝のわんこ。

洗面所で仲良く半身浴。きゃわいーヽ(*>∇<)ノ

広尾のランチ

エル・フォートチームは普段、ランチは社内で
お弁当を食べることが多いのです。

たまには外で食事しますが、
そんなとき、いちばん利用するのが
焼鳥屋さんが平日のランチだけ提供している「チキンカレー」

【寿】
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13092697/


1コイン(500円)のこのカレーが
辛くてとにかく美味しいのです。
個人的には、木曜日(今日ですね!)のカレーが
いちばん美味しいと思っています^ ^
※写真は、先週の木曜日に行ったときのもの

ちなみに今日は、ボスが作ってきてくれた
お素麺&畑でとれたトマトをみんなで食べましたー!!


※お野菜てんこもりで、
 奥のお椀にはいっているお素麺が見えませんが(゚Д゚)

ちなみに、先週末に畑でとれた野菜たちはこちら!


お野菜もお料理も、手作り最高
゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

from北九州

ボスが昨日まで、出張で北九州へ行ってました。

お土産が宅急便で到着。
クロネコさん、北九州バージョンの箱!

お土産は、会社のみんなが大好きな揚子江の豚まん(*´艸`*)


とっても美味しいので興味ある方は、ぜひぜひ!!!
http://www.yousukou.com/
http://kitakyu-brand.jp/

いろいろ!

とっても個人的なことですが、
今まで使用していたiPhoneを機種変いたしまして。

※ご存知の方も多いと思うのですが…
画面バリバリ破損状態からようやく抜け出しました(´エ`;)

電話を変えたのをきっかけに、iPhoneで撮った今までの写真を見ていて、
今日はその中から数枚をピックアップしてみました。

※以下、半分くらいは私のプライベートなことですが…。

ここ数か月、ブログの更新があまりに滞っており、「元気にしてるの?」
という連絡もちょこちょこっといただいておりましたので、
「元気です!!!」というアピールも含めまして。
こんな感じで過ごしておりましたー!

3月末、エステーさんのムッシュ熊雄くんと
お花見をしてきました。

当日のお花見の様子は、エステー宣伝部ドットコム
ブログでも紹介されています。

こちらはお花見帰りに通りがかった浅草寺。

夕暮れ時の空と、お寺のライトアップ具合が超キレイで+。:.゚(*゚Д゚*).:゚+。.:。+゚
タイプー!!!

お寺つながりで、
こちらは増上寺と東京タワー。

この日は、仕事でセミナーの帰り道だったのですが、

夕暮れ時は、やっぱり美しい!マジックアワ~~~♪

食欲もまったく衰えることなく、ここ2ケ月の間に食べた焼肉たち。
(好きなお店だけUPしてみました(〃▽〃) )

■炭火焼肉&ワイン うしごろバンビーナ・カルボーネ@中目黒


3月にOPENしたばかり。
恵比寿にもお店があり、ずーーーっと行ってみたい思っていたところ、
ラジオの収録帰り、ボスとたまたま立ち寄ったのがこのお店でした。

中目黒は焼肉屋さんがとっても多いのですが、このエリアでは
ここがいちばん好き~!!!

■マルタケ@新御茶ノ水


当社が、企画・運営している企業合同説明会の打ち上げで!

去年の12月に(同じく企業合同説明会の帰り道に)初めて行き、
みんな大感激で、4月にもリピート (`・ω・´)

自由が丘で大好きなお店が2つ。

■漢江


■京城園

4月に毎年お手伝いをしている展示会の準備で、
ボスと休日に仕事した日のランチです。焼肉大盛り(*´艸`*)

南アフリカワインをたくさん飲んで、とっても贅沢だったのが、コチラ。

本格溶岩焼肉 みやび@六本木

この日に、ワインをアレンジして下さった方の会社の、
パンフレットや名刺を、当社でデザインさせていただいております^ ^

焼肉の話題はこのへんで…。

いつ行っても大好きだな~!と思う景色。

横浜!!!

空が広ーい!海が青ーい!


赤レンガ倉庫と青空、美しい。

趣味でお伝えしているピックアップ画像、ラスト!

わんこを実家であずかったときの画。

渋谷家にある置物の犬と、初対面のわんこ。
わんこが、置物のわんこの様子をうかがっているところでっす。

以上。趣味の世界におつきあいいただき、ありがとうございましたー!
(好きなものを紹介するの、楽しいな~+..。゚+.(*´∀`).。o○)

GW @ボスの家

昨日、ボスが借りたシェア畑での野菜づくりをお伝えしましたが、
畑仕事を3時間程で終えたあとは、
みんなでボスの自宅で飲んだり食べたりしておりました^ ^

準備してくれたのは、ジンギスカン!

※ジンギスカン用のお鍋を前日に銀座で購入したとのこと

てんこもりのもやし&キャベツの自宅ジンギスカンは
とってもヘルシーで美味しかったので、おすすめです( ´艸`)

ジンギスカン用のお鍋じゃなくても、大丈夫です。

※別の日に、普通のお鍋で食べたジンギスカンはこんな感じ(@ボスの家)

(ボスん家の食事つながりで思い出しました)
エル・フォートチームがみんな大好きなお取寄せグルメ。

味仙(@名古屋)の台湾ラーメン!!!!

※これもボスん家で食べたときの写真。

かなりの激辛ですが、とっても美味しくて、すっかりファンになり、
ボスがお取寄せするときに毎回、便乗しています。

↓ 興味がある方はコチラへ(ノ∀`*)  ※注)ステマじゃありません
http://www.misen.ne.jp/
★味仙通販のHPです 

お昼ごはん

今週は、ボスがランチに
2回も炊き込みご飯をつくってくれました~♪


卵焼きなどなど、おかず付き。(みんなの分)

会社の炊飯器で炊くのですが、
お昼が近づくと、良い香りが^ ^

炊飯器OPEN!

とっても美味しかった!手作り最高。