カテゴリー別アーカイブ: 日々のできごと

メロン!

昨日、ボスがみんなに用意してくれたデザート。
IMG_0164

高知産の高級メロン。

お世話になった方が、東京の会社をご退職後、
数年前からご実家の高知で農業をやっているのですが、
その方が今年作って収穫したものだそうで。
IMG_0165

カタチも中身も美しく、
とっても甘くて美味しい美味しいメロンでした!!!

今年作った1200個が、即完売だったようで、
(スゴイ!!)

ごちそうさまでしたー!!!

就職交流会-1

先週(1月9日)、『就職交流会』というイベントがありました。

こちらは、「公益社団法人 日本化学会」が主催をしておりまして、
当社が企画・運営を行っています。

このイベントは、企業の人事ご担当者様と
大学の就職担当教員の相互交流の場として、
名刺交換等をおこなっていただく機会です。

御茶ノ水にある、化学会館にて開催。
今年は、企業36社 52名、大学36校 53名(合計105名)に
ご参加をいただきました。

前日に会場準備を行い、

(化学会館のホール)


(資料を各席にセッティング)

当日はボスが、
「倫理憲章変更に伴う新卒採用スケジュールについて」
というテーマで講演を行いました。


(ボス講演中)

10月から準備をすすめていたイベントが無事に終了し、
ホッと、ひと安心いたしました。

空が青いー!

日向があまりに暑くて、歩いていると
アスファルトの熱をものすごく感じます。
あつい!あつい!!!

今朝、お客様のところへ行く途中、
空が青くて、目の前に東京スカイツリーが見えて
オォッ!と思ったので、写真撮りました。


青空ってやっぱ気持ちいいな。
(今日も暑すぎるけど)

記者会見

昨日は、日本化学会の記者会見に行ってきました。

3月末に開催される、イベントの開催概要説明。
イベントは、名古屋大学を会場に、
4日間で8,000名を超える企業・学生・一般の方々が来場し、
研究を発表する場です。


昨日の記者会見。

当日は、私とボスも名古屋大学へ伺ってきまーす!

わん!

昨日は、ボスと一緒にわんこが出社しましたー。

デスクにのってみたりして。


ヨークシャテリア × 2匹

2匹の視線の先にはボスがいます^ ^


基本的には寝てるのです。

いやされた~( ´ー`)ノ

打ち上げ

昨日は、当社が企画・運営を行っているお仕事の
打ち上げでした。

神保町のスペイン料理屋さんへ

「オーレオーレ」というお店
http://r.gnavi.co.jp/a960500/?sc_aid=plan_alli_kireistyle

毎週火曜日は、
店内でフラメンコショーがあるようなのですが
昨日は月曜日だったのでショーはなく、
ワインとお料理を堪能してきましたー!

美味しいものをたくさんいただいたのですが、
写真が撮れたのは、


パエリヤと、


ほうぼうをオイルで焼き上げたもの。

お仕事を通じて、楽しい時間がすごせるのは
嬉しいな~。

大学。

昨日はボスと一緒に日本大学へお伺いしてきました。


エントランス


広い!
春休み中だから、学生は少ないですね~。


最近建てられた建物がいくつかあるようで、
とても綺麗。

大学の建物って本当にすごいなぁ、
とキョロキョロしちゃいました。

インターン生

昨年の秋から3ケ月に渡って、
インターンシップの学生が当社に2週間に1度きてくれていました。

昨日はその最終日。

で、ボスからインターン生へギフト。


エスティローダーのリップを女の子たちへ。
ケースに名前が刻印されています♪
このサービス、素敵なんですよね~
http://www.esteelauder.co.jp/cms/promotions/monogramming.tmpl

4月から社会人になる男の子へは、ネクタイ。
あと、バレンタインデーが近いからチョコレートも^ ^

私とコガネには、ボスからお弁当が(笑)

嬉しい~!

豆まき。

節分の日は、会社で毎年豆まきをします。

鬼のお面も準備。


隣の会社の社長が、なんだかノリノリで
鬼のお面をかぶってくれたましたので載せておきます。

※隣の社長はこのまま、アポイントへ出かけていきました。







みんなのもとに、
福がたくさんやってきますようにー!!!

お誕生日。

うちのオフィス、3社でシェアをしています。
今日は、お隣の会社の方がお誕生日だったので、
その会社の社長が手配していたケーキでお祝いを★★★

※お隣といっても、パーテーョンがあるわけでもなく^ ^
業務はもちろん各社で異なりますが、
オフィスの雰囲気は”同じ会社”っていう感じです。

ケーキとお花。


オフィスのそばにある
ルコントというお店のケーキだそうなのですが、
http://www.a-lecomte.com/

いままで食べたケーキでNo,1かも!!!!
というくらい本当に美味しかった。

ケーキの中には、洋ナシ&
ムースだと思ったクリーム状のものが
はいっていたのですが、これがアイスでテンションUP↑↑

甘さ控えめで、ほんのりお酒の味がして、
大人のケーキでした!!!

超おすすめ。社内でもみんな大絶賛で
「誰かの次の誕生日、早く来ないかなー」って言ってました。
ケーキをお土産にするときは、このお店で買おーっと!