カテゴリー別アーカイブ: 広告

youtubeより

ネットで、野洲高校サッカー部の
PVが話題になっていたのでご紹介。

こちら、7月18日にNHK大津で放送されたようです。
いろいろと検索してみたところ、
「滋賀県立野洲高等学校サッカー部」のFacebookページがありました。
気になって色々と調べちゃいましたよっと。

「野洲高校サッカー部が目指す3つのテーマ」

★クリエイティブなサッカーを目指す
   やっている人も見ている人も楽しいサッカーの実現

 
★世界を目指す
   Global Standardから逆算した一流のチーム・選手

★魅力ある選手を目指す
   長所を持った選手

(上記は、クラブ紹介のWEBサイトより抜粋)
http://www.yasu-h.shiga-ec.ed.jp/soccer_all/club.html

そして、カッコイイ!と絶賛されているPVはこちら!!

http://www.youtube.com/watch?v=x-vRwiU7z_E&feature=youtu.be

いい!!!

まとめサイトなどでも、紹介されています。
Naverまとめ/http://matome.naver.jp/odai/2136215339576082201

どらやきとデザイン

今いるオフィスは、
エル・フォート含めて3社でオフィスシェアをしています。

先日、隣の会社の社長が、
(隣といっても、フロアが仕切られているわけでもないので
”席がとなり”くらいのイメージ^ ^)
パートナーのデザイン会社さんから、いただきものをしてきました。

どらやき。


どらやきそのものも、色んな種類があって
みんなで、わーきゃー言いながら美味しくいただいたのですが、
こちらのどらやきのパッケージ&冊子を
(前述の)デザイン会社さんが制作しているとのことで、
1ページ、1ページ冊子をめくりながら、
素敵なイラストに社内で盛り上がっていました。





素敵+(人・∀・*)+。!!!

@渋谷

おひさしぶりです。
GW明け、東京は風が強いですが、空が青くて気持ちよいです♪

しっかりお休みいただきました。

さてさて、今年3月に
東急東横線と副都心線がつながり、東横の渋谷駅が地下化しましたね。
その後、元の渋谷駅ホームはイベントスペースとして
期間限定でオープンしていました。

http://www.ekiato.jp/

このイベントスペースも、昨日でおしまいだったようですが、
GW期間中は、
『Shibuya BEER Terminal -Shibuya DRY-DOCK 5DAYS』として
5日間、ちょっとしたビアフェスが開催されていて
私も行ってきました~!

電車が走っていた線路上でお酒を飲むというのは、
とっても異空間でしたが、なんとも良い雰囲気でした。
(線路の上に、ホームと同じ高さの台が敷き詰められていました)




混雑の中、来場してる人たちはビールを飲みつつ、
記念撮影していました(私もその一人)。

いや~、楽しかったし!!!

駅のポスター

先日、打合せで外出をしていた際に、
前を通って気になった広告がありました。


チラっと視界に入ってきて、
「なんだろ?」と思ったのですが
アポイントへ向かっているところだったので
帰りにじっくり見てみることに。

帰り道、ポスターに近づいたところ、今週末に行われる
東京マラソンの広告でした。


東京を
走ってる人に
後ろ向きの人は
いない。

(なるほど)

広告の右下を見ると、小さく
「※でも、この中には後ろ向きで走ってる人が3人だけいます。」
と書いてありました。

写真がボヤボヤで読めなくてごめんなさい…。

ウォーリーを探せ的な^ ^

面白いポスターだなーーーっと。
個人的にはとても好きなトーンの広告でした!

ブラックサンダー from北海道

同じオフィスで働く北海道出身の方から、
今朝いただいた、ブラックサンダー!


北海道限定の、白いブラックサンダーです。


ご両親にお願いをしてケースで送ってもらったとか。
(北海道の空港で販売しているそうです)

ブラックサンダーといえば、先週、
そのプロモーションがSNSなどで話題になってましたね(o・∀・o)

★詳細はコチラ/宣伝会議 アドタイ へのリンクです
http://www.advertimes.com/20130206/article100971/

面白~い!

白いブラックサンダー、とっても美味しかったです♪

毛糸の帽子のおまけ。

日本ビジネスプレス社の
昨日の記事に、面白いものがありました。

『一般の方からの手編み寄付が、欧州で秋・冬の一大ブーム』
とのこと^ ^

★日本ビジネスプレス社 「JB PRESS」 へのリンクです
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36992

読んでいてホンワカする記事だったので、ご紹介させていただきました。

サンプリング。

金曜日に恵比寿駅で配布をしていました。

syoss (シャンプー・リンス・トリートメント)のサンプル。

ブラックにピンクのデザインが可愛かったのです。


展開するとこんな感じ1


展開するとこんな感じ2


パッケージが豪華なサンプルでした♪

キャンペーンにて

ボスが先日、Facebookで
化粧品ブランド「エスティ ローダー」のキャンペーンに応募したそうで。

当たったーーーヽ(* ‘ー’)ノ
とのこと。

届いたのはコチラ。

マスカラ♪

うらやましかったので、私がもらいました( ̄∀ ̄)/

ちなみに、エスティ ローダーのマスカラは
とっても好きで、個人的に超お気に入り。

エスティ ローダーといえば、女性誌やWEB・口コミなどで
“恋が叶う”“幸せになれる”と話題になっていたのが、

こちらの
「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」01 クリスタル ベビー クリーム!
http://www.esteelauder.co.jp/product/649/1000000451/Pure-Color/Crystal-Lipstick/index.tmpl

ちなみに、エスティ ローダーではリップを購入すると、
好きなワードをその場で刻印してくれるサービスがあるのを、
ご存知ですか?

http://i-voce.jp/news/2011/4/estee_lauder_201104.html
※i voce より記事を抜粋させていただきました。

贈り物にも素敵♡♡♡。゚(ノ∀`)゚。

イカがっすか?

日々、色んな広告やデザインが気になるわけですが。
先日、ボスが家のポストに入っていたDM。

日経新聞購読ご案内のハガキ。

うんうん、これは普通ですが、

ハガキの右側に、イカが。

しかも、
メタリックなブロンズカラー(=印刷費がちょっと高い)、イカ。

こちら、裏っかえすと。

どピンクなイカ。(目・鼻・口までついてる)
&不思議なイラストが。

「日経新聞、イカがっすか?」って書いてあります。

このイラストからすると、イカが電話にもなってるみたいです…。
(壁かけにもなってる…)

ちなみに、このイカちゃんは切り離しもできるようで、
よく見ると。



切り離して「しおり」としてご使用できます。

とのこと。

なんだか、色んなセンスとユーモアを感じまして。
こういうクリエイティブ、個人的には大好きです。゚(ノ∀`)゚。

なつやすみ

きのう、おとといと夏休みをいただいていました。
毎年、夏休みはひたすら甲子園をみています^ ^

品川駅で、目立っていたのはコチラ


熱闘甲子園の広告。

今年は、ドラマチックな試合がとても多く、
このキャッチコピーがものすごくはまるなぁと感じます。

甲子園もあと少し。
まだまだ暑いですが、あっという間に夏がおわっていくんだろうなぁ。。。